たねや茶屋 うめだ阪急店

カフェ|2016/03/11 posted.

ランチを食べ、自分の用事で先生を連れまわし、そろそろコーヒーでも飲もうか、
となってはみたものの、私も先生も普段の活動地域は京都なので、大阪のお店はほぼ
分からず。。。しかも、二人とも方向音痴でおんなじところをぐるぐる。。。
もうふらふらになりながら、ふと右を見たら、たねやさんの。。。カフェ?
カフェがあるの?と今和菓子が大流行の私めの独断と偏見でここに決定。
うめだ阪急店地下にあるたねや茶屋さん。
かわいい菓子木型?

IMG_1083

どーん

IMG_1084

最初に鉄瓶でお茶をいただきます。(サービスです!)

IMG_1086

コップはボダム。(初めてボダムを知った先生は気に入ってこのあと購入されました。笑)
私はきんとんと抹茶。抹茶はその時暑かったのでアイスでいただきました。

IMG_1088

あぁ、素敵です。

IMG_1090

美味しい。。。

IMG_1091

先生はぜんざい。

IMG_1087

美味しく食べている間にお餅つきが始まりました!

IMG_1095

すごい躍動感!っていうより、美味しそう!食べたい!
まさかまさかでサービスでいただけるのかな、とひとりわくわくしていたけど、
そんなわけないよね、でお餅はスタッフルームに帰っていきました。
ちーん。あーあ、美味しそうだったなぁ。

たねや茶屋 うめだ阪急店
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
06-6313-7666

自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PVアクセスランキング にほんブログ村