初寄会

おでかけ|2016/02/04 posted.

お正月のことですが、習っている華道の初寄会に行きました。
お花を生けられるのを見たり、みなさんでお食事する、というのが毎回の感じ
なのですが、楽しくて毎年楽しみにしています。今年は意気揚々と着物を着て
行きましたが、やっぱり着れていなくて、お姉さま方に直していただく始末。。。
うう、頑張らねば。
なんだかんだでごはん、舞妓さんや芸妓さんの踊りを見ながらお食事も楽しい。

IMG_0948

IMG_0949

IMG_0954

IMG_0956

IMG_0958

IMG_0959

IMG_0961

食事中の間に花器など当たる抽選会があるのですが、今年も見事!小さいもの
ですがゲット!

P1111727

気に入っています。

自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
PVアクセスランキング にほんブログ村