倉日用商店

お店|2016/01/20 posted.

堀川商店街にあり、以前から前を通っては気になっていたお店。
いつの頃かずっと閉まっていてもう閉店しちゃったのかな、と思っていたら、
私が毎回通る時は定休日だったらしく(私らしくタイミングが悪い。。。)、
こないだ、たまたま開いてる日に遭遇!もう目の前に素敵な空間があり、
吸い込まれるように中へ。

IMG_0883

<当店は、伝統工芸に立脚した生活道具を扱う「民芸店」であり、かつてどんな
街にも一つはあった日用雑貨を売る「雑貨屋」でもあり、衣食住にまつわるものを
雑多に詰め込んだ「general store」であり、プロユースの品物やビンテージ品を
実用性やデザインの観点から生活に取り入れるべく考える「セレクトショップ」
でもある、「現代の荒物屋」です。>←HPより抜粋
とおっしゃっているように、店内はいろんなものがありとっても楽しいです。
この日は見つけたこれ買って帰りました。手作り感満開のカゴバッグ。

P1151728

このカゴ何者か聞いてみたら、何かの蔓の。。。ということでした。笑
2,500円くらいだったかなー、かわいくて気に入ってます。

倉日用商店
京都市上京区堀川下立売上る4-55 堀川商店街内
075-841-7304
定休日 水曜日




自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PVアクセスランキング にほんブログ村