花いけバトルin東寺

おでかけ|2015/12/05 posted.

先ほど行って参りました<花いけバトルin東寺>
花いけバトルとは・・・<観客の眼前でバトラーが花をいける。同じ制限時間、
同じ器、同じ花。条件は各回異なるものの基本のルールはとってもシンプル。
観客を魅了させたバトラーの勝ち。>HPより抜粋
第一部は華道家笹岡隆甫と篠笛奏者佐藤和哉との共演。観たかったのに、
なんだか入場の仕方がグダグダで並んでいる間に始まってしまい、
(みんな結構怒ってた)あまり見れず。
がーん。出来上がったものだけ少し観れましたが。。。

PC051663

第二部は花いけバトルでした。

PC051666

8人の方がトーナメント方式でお花や枝物などを選んで5分で生けるのです。
5分ってすごく短い!観ているこっちがハラハラするー!!
すごく寒かったけど面白かったです。来年も行きたいかも。
東寺もライトアップ中。

PC051661

とってもきれいでした。




自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PVアクセスランキング にほんブログ村