旅の終わり

旅行|2015/11/15 posted.

宮津、京丹後、福知山旅最後の日は午前中のみの予定。福知山市にある元伊勢三社に行ってきました。
元伊勢三社とは三重県伊勢市にある伊勢神宮ですが、実は伊勢に鎮座するまでの約90年間、候補地探しが行われていたそうで、その候補の一つであったと伝承されているのが、京都府福知山市の元伊勢だそうです。京都府福知山市にある元伊勢三社と総称される、「元伊勢外宮・豊受大神社」「元伊勢内宮・皇大神社」「天岩戸神社」があるのですが、宮津女子ちゃんが全部車で回ってくれました。なんだか写真を撮るのはおこがましいかな、と思い、あまり撮らなかったのですが、とても神聖な感じで静かで良かったです。
そんなこんなでとても充実・有意義・楽しい旅でしたが、意外にびっくりしたのは京丹後の温泉がとても良かったこと!温泉なので写真で紹介できず残念ですが、オーシャンビューみたいな温泉とか(宇川温泉 よし野の里)、お肌がつるつるになるような温泉とか(名前忘れた)、宮津女子ちゃんがほんとに車であっちこっちに連れて行ってくれて感謝感謝の旅でした。ありがとう!!




自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PVアクセスランキング にほんブログ村