旧尾藤家住宅

旅行|2015/11/12 posted.

与謝野町の『きものでぶらり♪ちりめん街道』に行くとなれば行きたかったのが、京都府指定有形文化財の旧尾藤家住宅です。電車と一緒で地味に建築物を見るのも好きなのです。『旧尾藤家住宅は関西北部の大型農家を基本として丹後ちりめん商家の要素を加え、さらに昭和初期の洋風住宅建築が付加されている貴重な建造物です。』←HPより
入館料は200円なのですが、かなり広い!結構自分好みでテンションが上がりました。
台所も素敵だし、

IMG_0638

洗面所も洋風な感じもすごくいい!

IMG_0613

洋館応接室、

IMG_0621

書斎、

IMG_0619

こういう窓の感じがいい。

IMG_0631

大きいお屋敷でまだまだ素敵なお部屋はありました。
なんだか着物を着ていたせいもあってか、昭和初期にタイムスリップしたような気分で楽しかったー。




自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PVアクセスランキング にほんブログ村