『きものでぶらり♪ちりめん街道』へ

旅行|2015/11/11 posted.

宮津・京丹後の旅には目的がいくつかあり、その中の一つ、着物まつりに行くこと。
(京丹後では着物イベントが結構ある)
宮津に行く前は着物持参で行こう!と思っていましたが、2泊の旅、さすがに着物一式持っていくのは大変!と行く間際に気付き(遅い)結局まあ服でもいいから何らかの着物まつりに行こうと思っていました。
とすると、与謝野町で『きものでぶらり♪ちりめん街道』があるとのことで宮津女子ちゃんがホリデーホームにいる間に調べてくれて、前日でも足袋と肌襦袢を持っていけば着付け込で着物も貸してもらえて500円との情報が!
私はもちろん足袋と肌襦袢は持って行っていないので買い取りという形で1000円+着物・草履レンタル500円の1500円で一応の着物姿に。
ただ予定していなかったのでかばんも普通だし、髪の毛も何も出来なかったのでなんだこりゃ、みたいな恰好でしたが。。。
帯はとってもかわいくしてもらいました♪熱いぜ!与謝野町!

securedownload

着物を着ていたので人力車に乗せてもらったりして楽しい時間でした。




自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PVアクセスランキング にほんブログ村