澤井醤油本店

お店|2015/04/14 posted.

お友達に母上お手製の酢づけゆで玉子をあげたら←何故か人気・・・ お返しにいただきました♡ありがとう!! 澤井醤油本店さんのあられさんたち。わらしべ長者ですな。 京都御所の近くにあるお醤油屋さんなのですが、建物が京町屋の店構えと白い壁の 土蔵で歴史を感じさせるものでとっても素敵です。 でも中に入ったことはないので気になるところ。。。 さてさてあられさんですが、一つは山椒あられ、

P4050996

もう一つはもろみあられです。

P4050997

さすが醤油屋さんとあって醤油の味がしっかりついてます。 量もちょうどよく、気が付いたらなくなっていました・・・。どちらも美味しいですが、やっぱり山椒あられのほうが好きかなー。山椒の味がぴりりと効いてて。 こうなってくると俄然お醤油の味が気になります。また買いに行こうーっと。

澤井醤油本店
京都市上京区中長者町新町西入仲之町292
075-441-2204

自己紹介

appleといいます。京都に住む1979年11月生まれです。 なんとなく楽しく生きています。 コメント欄が携帯版ではでるのですが、PCのほうでは何故かでませんので、コメントなどいただける場合は携帯版でお願い致します。
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PVアクセスランキング にほんブログ村